2013年6月15日土曜日

100円ショップで買える!Mac mini、Macbook Air、タブレットスタンド

前置き

前々からMac miniを縦置きしたいなーと思ってました。

というのも横置きだと場所取るわ、底面の排熱が上手くいっていな気がするわ、底面に吸入部があるので底面に溜まった埃を吸い取るわ、とあんまりいい印象がなかったから。

 

そんな中、たまたま寄った100円ショップ(Seria)で良さ気なものを見つけたので買って試してみました。

 

実践

P1040585

買ったのはこちら。

まな板やフライパンなどを立てかけるための台所用品。

自分が買ったのは3つ立てかけられるやつだけど、1つや2つのもありました。

 

P1040589

Mac miniを設置。

ぴったし嵌まるサイズで感動。

 

P1040575

Mac mini、Macbook Air、Xperia Tablet Z、Apple Wireless Keyboard を立てかけて運用中。

以外と土台がしっかりしているので、地震が来てもそうそう倒れることはないかと。

 

P1040572

横から見るとこんな感じ。

実は写真だとMacbook AirとXperia Tablet Zを縦向きにして置いてるけど、実際には横向きにして使っています。

 

最後に

残念ながらMac miniの温度は変化しませんでした。

とは言っても、もともと長時間全CPUコアをぶん回さない限りファンが唸ることはないので気にしてなかったりします。

 

それよりも底部に溜まる埃に悩むことがなくなり、縦置きすることによりスペースの有効活用が出来るようになったことの方が嬉しかったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿