2012年2月4日土曜日

ケーブル地獄

アンプを設置しようとしたけどPC周りの配線がよくわからなくなったので図に表したら想像以上に酷かった…。

整理.001

 

上記の図は簡略化していて、他には変換コード・アダプタ、LANケーブル、電源コード、USBメモリ、各種ガジェットなどがある。

さらに電源タップも4つ使用していて、計21口全部埋まっていているにも関わらずまだ足りないのでチマチマと差し替えて使っています。

 

最近家電量販店でよく見かける

B00462PYE0.01.MZZZZZZZ.jpg

こんな感じのケーブル収納ボックスでも買った方がいいかな?と思うけど、見た目を誤魔化しているだけで根本的な解決にはならないんだよね。

 

LANはGigabit LANの為に有線にせざるを得ないけど、USBが無線化されるとそれなりにスッキリしそうなんだけどなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿